H20-12-1 「ふくおか桜並木遊歩道」と「福岡ローマン渓谷オートキャンプ場」の整備について
11月30日(日)、ふくおかまちづくり協議会主催のローマン渓谷栗本街道の「付知川ベストリバー奉仕作業」 に中学生を含め131名の方の参加がありました。
福岡観光協会は、対岸の旧北恵那鉄道軌道敷に45本の桜の苗木の補植作業を実施しました。 福岡ふれあい文化センターから北恵那鉄道跡地が桜並木遊歩道となるよう平成15年度から「桜満開プロジェクト」 として住民の皆様とともに整備を進めています。
また、午後からは福岡ローマン渓谷オートキャンプ場にて観光協会員からいただいた「サルスベリ」の植樹をしました。
この桜並木遊歩道やキャンプ場が自然と親しめる憩いの場所となり、 将来ふくおかの観光の名所として多くの方の来訪を期待しております。
今後も、私たちのまち『ふくおか』が豊かで、 活力にあふれる住みよいまちとなるよう皆様とともに活動していきたいと考えておりますので、ご支援ご協力をお願いいたします。
平成20年12月1日
福岡観光協会
会長 糸魚川 柏三
関連記事
トラックバック
トラックバックURL:http://ro-man.jp/mt/mt-tb.cgi/223
◇世界スパイス展にも出品された あじめコショウは「飛騨・美濃伝統野菜」としても認証されています。通常の唐辛子の5倍の辛さを持ちながら独特の風味と甘みがあります。末梢血管の血流促進、消化機能の強化などの薬効があり、辛み成分のカプサイシンが美容やダイエット、育毛にも効果があるといわれています。
